読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

電子書籍としてのiPad mini 4

iPad mini 4 wifi モデル kindle

iPad mini 4ノートPC的な使用と電子書籍な使用を目的に購入しました。

 

これまで電子書籍kindle paperwhiteを愛用していました。私は小説などは紙で読み、マンガ、雑誌電子書籍で読んでいました。マンガ、雑誌を読むにあたりキンドル小さすぎる白黒なところに不満を抱いていました。キンドルは文庫本サイズぐらいのものを読むのがベストではないかと思います。あとサクサク、ページをリズムよく読むにはキンドル反応が遅いので、その点にも不満を抱いていました。

f:id:enoden0408:20160928123149j:plain

iPad mini 4はカラーで、マンガ、雑誌を読むには丁度よいサイズです、雑誌の写真なども大変きれいです、ページめくりの反応もとてもよいので、かなり満足しています。ただし現在iPadキンドルのアプリで本を探そうとすると、読み放題のものしか表示されない状況になっていています。ここは早いとこ修正してもらいたい。

電子書籍で小説を読みたい方にはキンドルをすすめたい、マンガ、雑誌を読みたい方にはiPad mini をすすめたい。