読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Kindle Paperwhite マンガモデル

iPad mini 4 wifi モデル kindle

f:id:enoden0408:20161021122336p:plain

 

キンドルにマンガモデルが登場しました。電子書籍でマンガメインに読む私としてはすこし興味ありましたが、購入を見送ることにしました。

 

理由はいくつかありますが、1番はiPad mini 4でマンガ読むことは満足しているからです。現状不満がありません。これまで使用していたキンドルペーパーホワイトはまったく使わなくなってしまいました。iPad mini 4 と比較して見劣る点は反応速度カラーでないこと。マンガの表紙だけかもしれないカラー部分でもそこがカラーでないのは味気ないんですよね。

 

反応速度に関してはページめくりのスピードが33%アップされたみたいです、そのためこれまでのキンドルより快適そうです。ピンチ&ズームの機能も追加されたみたいで、小さいコマをピンポイントで拡大できるようになったみたいです。かなりマンガメインのユーザーに合わせてきたみたいです。値段はiPad mini 4 の半額なのでコストは圧勝。

 

いずれも良いとこありますんで、あとは何を優先させるか。