自転車はダイエットになるのか?

とりあえず何もしないよりいいだろうと思う。ウォーキングジョギングは挫折してしまった、自転車なら続けられるかもと根拠のない理由で買ってみました。「弱虫ペダル」にも触発されました。トレッキングも続けていますが、土日しか出来ないのでダイエットになってません。仕事のあとに日々やれることではないと効果ないかと思います。

f:id:enoden0408:20170220130432j:plain

↑人気の自転車用アプリもあり、自転車を漕ぐモチベーションになります。昨日はこれまで最長の片道2時間弱漕いできました。往復で1000カロリーは消費出来たみたいです。Runtastic Road Bike ロードバイク記録用サイコンアプリ

 

自転車購入から1ヶ月経ちました。購入前は76キロもあった体重は、75キロに(汗)1キロ減らせました。効果としてはいまいち?体重の変化はあまりありませんが、体型が変化してきたみたいです、腹まわりがスッキリしてきました。筋肉が少なめで贅肉ばかりだった身体が、すこし変わりだしてきたみたいです。筋肉が増えてきてるので、代謝が良くなり、体重も減りだすのではないかと期待しています。